CONTACTお問い合わせ
CONTACTお問い合わせ

NEWS新着情報

2023.08.07

コラム

人とペットの納骨堂

高野山遍照尊院では、人とペットが一緒に眠れる納骨壇を建立いたしました。

私どもは愛するペットちゃんも家族の一員として考えております。

ただ、ペットちゃんの霊園は多く存在するものの人とペットちゃんが一緒に眠れるお墓や納骨堂はまだまだ少ないのが現状です。

その中でもお墓ではなく納骨堂となると非常に少なく全国のお客様からお問合せいただいております。

なぜ今の時代にお墓ではなく納骨堂が選ばれるのでしょうか?

⇒納骨堂もお墓もペットちゃんが安らかに眠れる場所という点では同じです。

ただ、納骨堂はお墓のように墓石の掃除や敷地内の草取りといった維持管理が必要なく、さらに当院「ペット総菩提寺」では僧侶が365日毎日皆様に代わって故人様やペットちゃんを御供養いたします。

また、室内納骨堂なので雨風も気にせず安心してお参りいただけます。

飼い主様の中には、今後管理ができなくなることを懸念してお墓を断念される方もいらっしゃいます。

このような理由から近年はお墓ではなく納骨堂を選ばれる方が増えております。

 

「生きとし生けるすべてのものは平等である」という弘法大師空海のお言葉にもあるように

故人様・愛するペットちゃんが安心して天国へ旅立てるよう私どもにできることを一生懸命に取り組みたいと考えております。

どのようなお悩みも一度ご相談くださいませ。

 

高野山遍照尊院 納骨堂【遍照閣】

お問合せ・資料請求は遍照尊院大阪事務所まで

tel:0120-846-058

mail:henjokaku@henson583.com

人の納骨 8万円~

https://www.henson583.com/can/henjokaku/

ペットの納骨 5万円~

https://www.henson583.com/can/hoshunoma/

 

一覧へ戻る
« »

×